三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法戦隊マジレンジャー その11

<<   作成日時 : 2005/05/01 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

先週の続き。

大方の予想通り、芳香の血を吸ったのは妖幻密使バンキュリア。
いつものようにウルザードが教えてくれました。

結界を破って芳香はバンキュリアの元へ。
教会でのバンキュリアと芳香の会話でバンキュリアの
正体も明らかに。
ヴァンパイアクイーンで、何千年も生きているために、2人に
なったという設定は結構、本格的です。

一方、翼は特殊魔法で『暁の結晶』なるものを作成中。
あんな、ドロドロしたものがなぜ、結晶化するのかということは
置いておいて地味な能力だが意外と便利です。

そんな時、芳香がバンキュリアを倒したと言って帰ってくる。
蒔人と魁は単純に喜ぶが、翼と麗は芳香の行動に疑問をもつ。
その理由が翼と麗で違うのが良かったです。
翼は「決意のポーズ」に気づかなかったこと。
麗は「芳香ちゃんがお土産を買ってくるわけがない」とということと、
「リンゴの剥き方が上手すぎる」ということ。
さすが、麗ちゃんってことかな。

バンキュリアとのバトル。
バンキュリアに操られてるピンクにイエローは必死に呼びかける。
ここで再び、「決意のポーズ」がポイントでした。
一瞬、自我を取り戻したピンクとイエローの連携でバンキュリアを倒します。

おまけのウルザード戦。
またもや、ウルザードの戦闘マニアっぷりが炸裂です。
そして、マジレンジャーの力を引き出して帰っていきました(笑)。

ED。
芳香が魔法会議の議長をしています。
バージョンUPかと思いましたが、最後は吸血鬼の牙でみんなを
脅して芳香ちゃんらしさを見せてくれました。

今日は全体的にシリアスなつくりでした。
そして、レッドが影の薄いお話でした(笑)。

来週は麗の福引と母親・深雪再登場!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マジ12話(呪文一覧更新)&響鬼14話
まずマジについては、新魔法の話から。 今週の新しい魔法は「マージ・ジルマ・マジ・マジカ」(「自分と」「他者を」「魔法力で」「強化する」)。天空聖者の力を宿して魔法斬りをぶちかますという技でした。 てことは、「マジ」には「天空聖者」の意味もあるかも。そもそも「魔法力」自体が天空聖者から借りてくる力なのですから、これは非常に説明がつきやすいですね。 ...続きを見る
ブロ愚@WebryBlog
2005/05/01 21:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度どうも。TBさせていただいたのでご挨拶に参りました。
深雪お母さんの再登場、どういった形なんでしょうね。予告映像を見た限りでは、回想シーンとも夢のシーンともつかぬ雰囲気でしたが。気になります。
Radcliffe
2005/05/01 22:33
Radcliffeさん、おはようございます。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
三味線屋の予想は麗の回想シーンかと思います。HPの予告から考えると来週は麗が小津家の家事で苦労する話っぽいからです。
三味線屋
2005/05/02 07:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法戦隊マジレンジャー その11 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる