三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS はぐれ刑事純情派ファイナル 第2回 山手中央署事件簿18-02

<<   作成日時 : 2005/04/27 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

サブタイトルは
「安浦刑事を騙す女!?最後の新刑事、登場!」

詳しいあらすじはこちらをご覧ください。

山手中央署に新刑事、夏目刑事が加入。
おー、植草克秀さんだ。同じ時間帯に放送していた『さすらい刑事 旅情編』
の桜田刑事を思い出します。
愛妻家で変わった感じですが切れ者みたいです。
両手に買い物袋をぶら下げて帰る(しかもウキウキと)刑事は
なかなか見れません。
夏目の「どういう人なんだ」真木の「そのうち分かります」の掛け合いがいいです。
そういえば新旧ジャニーズの共演ですね。
水9時、久々登場なのに今シリーズでお別れとは残念です。


その夏目刑事が赴任途中に強盗事件に出くわします。
被害者・相沢役に綿引勝彦さん。頑固おやじ役はお手の物です。
犯行の手口から新手のオレオレ詐欺として捜査が開始されます。
が、安浦は不審を抱く。

はぐれ捜査を開始する安浦。
課長に安浦がいないことを聞かれた晴ちゃんの「あ、居ませんね」が
面白かったです。
相沢のアパートに住む篠原(生稲晃子)をマークする安浦。

それとは別に聞き込み中に、夏目が強盗犯らしく人物を発見する。
相沢の姪の夫・卓司(甲斐将馬)が容疑者として浮かぶ。
課長の夏目の評価と安浦への嫌味はお約束です。
そして胃が痛いのもお約束。
篠原の息子は思い病気で手術が必要で、そのため大金が必要なことがわかる。

今回も30分ぐらいで、卓司と篠原を逮捕。
HPにもありましたがあまりにも早い展開。ここからが今回の
見所でした。
篠原の分かれた夫が関係ありそうな感じ。
取調べをしていて夏目が激昂して卓司のところに怒鳴り込んだのは
以外でした。熱い刑事です!!

夏目を連れて相沢のところに行く安浦。
夏目を連れて行ったのがポイントでした。
そして相沢がそこまで篠原をかばう理由が純情ポイント。
篠原の夫が篠原(子ども)を疑ったように相沢も妻を疑ったという過去が、
その罪滅ぼしのためかばっていたことが分かる。
無事、解決と思ったらさすがファイナル。
さらにこの後、新たなる展開が。
篠原の夫を説得に行く安浦。事件に関係ないからと夏目には帰るように
促すが帰らない夏目。はやくも名コンビの予感です。

篠原を護送する途中に病院に連れて行きます。
そしと親子3人、感動の対面です。
傍らで嬉しそうにみつめる安浦。そしてその安浦を見る夏目。
安浦の人柄を夏目は理解したみたいです。

エンディング。
夏目の意外な一面が。はぐれファンならお馴染みだと思いますが
今井刑事は酒癖が非常に悪いですが
真木曰く「今井さん以上〜」という夏目も酒癖が悪いです。
しかも酔っているのに奥さんのことは忘れないという徹底した愛妻家ぶりは
いい設定です。
夏目刑事の奥さん、登場するか非常に楽しみです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Boobies milf blonde anal.
Boobies milf blonde anal. ...続きを見る
Boobies milf blonde ...
2007/02/09 08:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はぐれ刑事純情派ファイナル 第2回 山手中央署事件簿18-02 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる