三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 大場順 三味線屋的俳優名鑑No・0007

<<   作成日時 : 2005/04/20 06:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

今回は4月スタート番組つながりで、大場順さん。
人選に気をつけますと言いながら、某刑事ドラマファン以外は、ほぼ知らない
と思う人選ですがよろしくです。

某刑事ドラマとはもちろん今晩8時スタートの『はぐれ刑事純情派ファイナル』。
大場順さんは実に18年間、レギュラーの高木刑事役を演じてきました。
高木刑事といえばコナンよりもはぐれ刑事なのです。
(もちろん、コナンの高木刑事もいいですが)

再放送で初期作品を観る機会があると、地味な刑事さんでしたが、
シリーズを重ねることに目立ってきています。
相棒の今井刑事(若林哲行)とのコンビが有名です。
山手中央署刑事課の裏付け捜査や情報収集はおそらくこの二人の
働きによるものでしょう、などっと深読みしています。
まさに縁の下の力持ちですね。

火サスの『監察医室生亜希子』シリーズでもお目にかかれます。
シリーズ何弾目から出ているかは分かりませんが、
左とん平さん演じる浜田警部の部下・川口刑事役です。
ほぼ、高木刑事と同じ役がらです。

そして『はぐれ医者』という時代劇にも、
同じく左とん平さん演じる与力(名前は忘却)の部下の同心で川口という
役で出てました。
そして、主演はもちろん、藤田まことさんです。

この3作は、間違いなく大場順さんの代表作ですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Purchase valium.
Purchase valium. Purchase valium in mexico. ...続きを見る
Purchase valium in m...
2007/02/07 16:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大場さんはすごく知的なイメージのある俳優さんに見えます。たぶん、私がはじめてみたのは「はぐれ〜」でしたが、普通に「かっこいい人だな」と思った記憶が。たまに見つけると、少し嬉しかったりします^^
一般市民
2005/04/21 00:12
一般市民さん、コメントありがとうございます。
あいかわらず、マニアックな人選で恐縮です(汗)。
三味線屋
2005/04/21 18:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
大場順 三味線屋的俳優名鑑No・0007 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる