三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法戦隊マジレンジャー その9

<<   作成日時 : 2005/04/17 08:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

予想通り暑苦しい展開のグリーンメインのお話。

いきなり、上半身裸の薪人。乾布摩擦中!!
日曜の朝からこの展開とは・・・。

アニキに言われて、服を脱ごうとする麗ちゃん。マジ!!
と、思わせてちゃんととめる芳香ネェ。
麗ちゃん、8回以降、性格激変しちゃってます。

アニキ農場の野菜を喫茶店に届けるアニキ。
喫茶店の女主人・江里子(福岡サヤカ)とアニキのやりとり。
覗く4兄弟。なんだかんだでついてくる翼。
んで、もってキレる麗ちゃん。怖い〜。
目が完全にいってる麗ちゃんは必見でした。

江里子と付き合うためにサボテンの花を咲かせることに。
そこにインフェルシア登場。
戦闘員軍団に中ボスが登場しました。初登場でしたっけ?
真面目に戦う4人と対象的に、サボテンを持ちながら浮かれて戦うアニキ。
無事、倒しますが置いていたサボテンには冥獣スペクターが憑依。
そのまま、お持ち帰りになりました。

そしてマンちゃんの悲劇が・・・!!
植木鉢から引き抜かれ、¥88ぐらいのポリバケツに。
引っこ抜かれたマンちゃんのおたけびはマンドラゴの設定どおりなのは
ポイント高かったです。

いろいろ食べて巨大化したスペクター。
偶然に通りかかった江里子を襲います。
生身で特攻するアニキ!!熱い漢です。男塾出身とみました。
江里子を逃がしてグリーンに変身したアニキは誰も止められませんでした。
スペクターを瞬殺。
巨大化しますが、マジキングになってまたもや瞬殺。
新呪文「ジルマ・マジ・マジーネ」は今回、限りぽいです。

こうして、江里子とアニキは仲良くなり、
農場で熱いキスをかわすことに?

恋愛マスター、芳香ネェやクールな翼もさすがに読めない
展開になりました。

来週は、ナイとメア&芳香ネェがメインのお話。
ナイとメアの普通の姿が見られます。
吸血鬼化する芳香ネェにも注目です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マジレンジャー10話
今回はアニキの恋物語。お兄ちゃんが暴走したら誰が止め役になるのかが心配された小津家の五兄弟だったけど、他の4人それぞれに持ち味が出ていて、結局は兄弟なのでなんとかやっていけそうということかな... そんな中、これだけは言っておきたい。「おい、大根!(マン坊) 人殺しとなる鳴き声は控えろよ。」小津兄弟は大丈夫だけど、あんたの声は十分人殺しが出来るのですよ。鉢からバケツに植え替えられた屈辱は分かるけど... 喫茶店に勤める江里子に一目惚れのアニキ。完全に我を失っている。それを見抜いているのが長女・芳... ...続きを見る
MEICHIKU なんでもぶろぐ
2005/04/17 10:58
マジ10話+響鬼12話(4/18追記)
何となく毎回感想の類を書いてきましたが、性分からかどうしてもストーリー解説が混じってしまって長くなるので(^_^;)そういうのは極力はしょることに。 ...続きを見る
ブロ愚@WebryBlog
2005/04/18 23:45
魔法戦隊マジレンジャー Stage10「花が咲いたら〜ジルマ・マジカ〜」
ついにきましたアニキ編!! 日曜の朝から濃いなぁ。これでいいのか、テレビ朝日(笑) ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2005/04/19 10:05
f1654c1a53618dc0eb4a
f1654c1a53618dc0eb4a1cfaef4c506cf1654c1a5361 ...続きを見る
f1654c1a53618dc0eb4a...
2006/11/10 04:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度どうもです。TB返しに参上しました。
箇条書きスタイルは、自分にとってはかえって楽です。性に合ってるというか。まあ、読みにくる人はいちいち説明せんでもストーリー知ってると思うので(^_^;)、改めてくどくど言わないでもいいかなと。
ともあれ、またよろしくです。
Radcliffe
2005/04/18 23:51
Radcliffeさん、こちらこそ毎度どうもです。
たしかに、一理ありますね。
来週は今週以上に見所ありそうで楽しみです。
三味線屋
2005/04/19 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法戦隊マジレンジャー その9 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる