三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS アタックNo.1にアタック No.1

<<   作成日時 : 2005/04/14 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

予告編でも書きましたが、本日スタートの上戸彩ちゃん主演の『アタックNo.1』の
レビューです。
『富豪刑事のお話』に変わって、毎週木曜日の新コーナーにしたいと
思いますのでおヒマな方は最終回までよろしくお願いいたします。

詳しいあらすじはこちら。

『エースを狙え!』では、テニス。そして今回のバレーボールといい、
アイドルというより上戸彩ちゃんはアクション女優ぽくなってきた感じです。

OPの上戸、酒井、森田の自転車通学シーン。
どうやら、森田彩華さん演じる石松真理のバナナがポイントでした。
選抜合宿に発つこずえをみどり達が見送るシーンでも食べてましたから。
その他にも、お茶にラーメンとやけに食べものが・・・。

三味線屋的にはやっぱり帝王・船越栄一郎!!
どうみても妖しすぎる容姿。はやくも鬼コーチの片鱗を見せていました。
予想どおりやりたい放題の監督でした。
2時間ドラマの法則?ではあからさまに妖しいのでいい人と
いう方程式が成り立つので。
本郷(中村俊介)との確執がどう展開するか楽しみです。
船越さんが言ってた、ミステリー要素はたぶんここですね。
本郷が訪れた墓に眠る人物と監督。過去にはいったいなにが・・・。

富豪刑事の後を継いでの放送なので、つっこみ満載かと思われましたが、
青春スポ魂モノの魅力をつめこんでいて、正直、予想以上のデキでした。
関西人・八木沢香(宮地真緒)のギャグは別としてですが・・・。

最近のテレ朝ドラマのお約束のイケメン特撮俳優は
ブレイドの森本亮治さんでした。

最後に三味線屋的ポイント。
生徒からの写真撮影を断って、逃げる二人の後ろに、
『エースを狙え!』の宗方コーチぽい人が立ってました。
スタッフのお遊びでしょうか?
ビデオ撮った方はチェックしてみてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くにお邪魔を(苦笑)。
私も宗像っぽい人見かけてじーっと上戸ちゃんをみているようで「こわいし、あなた誰よ!」とつっこんでいました。。なるほど、そういう見方もあるわけですか♪
船越さん見事に鬼コーチですネ。横で見てた母は「怖いわね。あんなに優しそうな顔なのに」私「いや、俳優さんてそれで食べてるから」母「でも、優しそうなほうがいいわ」私「あのね、どんなにいい人でも悪い役やるし、どんなに悪い人でもいい役やるのが俳優さんなのよ!!」と鬼コーチ(?)の如く母に俳優論(?)を指導する私なのでした。。これからの展開が楽しみです。個人的に遠野凪子さんと森田彩華さんに期待しています☆
一般市民
2005/04/15 02:49
一般市民さん、おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。
やっぱり、宗方コーチぽい人いましたよね!毎週いるか捜す楽しみが
できました(笑)。
遠野凪子さん、キリっとした感じがいいですね。三味線屋は結構、
前からチェックしてた女優さんの1人です。
昔、十津川警部(TBS)で、外交官役で出演した話があったのですが、
それ以来、しばららくお目にかかってなかったのですが最近は、
またご活躍でよかったです。
新進気鋭の若手俳優がたくさんでてる『アタックNo.1』に期待してます。
三味線屋
2005/04/15 07:15
たぶん遠野凪子さんを最初に見たのは「未成年」だった気がします。それから朝ドラでみて。。最近は昼ドラで主演されその昼ドラもヒットしました☆スラッとしてて三味線屋さんが仰るとおりキリッとした感じが素敵な女優さんですね☆
一般市民
2005/04/15 13:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
アタックNo.1にアタック No.1 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる