三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法戦隊マジレンジャー その8

<<   作成日時 : 2005/04/10 08:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

今日のマジレンジャーはずーっとシリアスな展開でした。

メインはレッドとウルザード。そして、ゲストの馬。
東映公式によると名前は玉菊、5歳。マジレンジャーがデビュー作だそうです。
そしてなんと、甲斐麻美さんの女子高の制服姿、スッピン、セクシーポーズと、
お宝写真が掲載されています!!
別府あゆみさんはマンドラ坊や食べてるし・・・。

話が脱線しましたが、まずはウルザード。
インフェルシアでのウルザードの立場っていうのは、どうやら微妙な位置ですね。
インフェルシアの一員というよりは、協力者や食客といったほうが
しっくりくるような気がします。
ますます、ウルザード父親説が有力視されてきました。

異次元にとばされた魁と魔導馬バリキオン。
バンキュリアの矢の呪いで傷つき倒れそうなバリキオンを、最初は、母親の仇と
して見捨てようとしますが、そこは正義の味方。魔法で助けようとします。
だが、心にわだかまりがあり、うまくいきません。
マンドラ坊やの言葉を思い出して、心からバリキオンを救いたいと思ったとき、
魁とバリキオンは友情で結ばれるのです。
このへんは、ヒーローものらしく、いいお話ですね。

地上では再登場のトロルがマジキングの力をつかい大暴れ。
のこされた、4人は苦戦していました。
そこに、バリキオンに乗ったレッドが登場。
ジルマ・マージ・マジ・ジンガで、伝説のファイヤーカイザーに合体。
トロルを粉砕し、マジキングパワーを取り返しました。

そして、借りを返したバリキオンは再び、レッドの元をさり、
ウルザードのもとへ帰っていきます。
って、どうやらファイヤーカイザーはしばらくは見られなさそうです。

おまけのウルザードとブランケンのバトルをはさんで、落ち込む魁を
慰める4人。
芳香ネェはハンバーグが好きと、メインが兄貴サラダということが判明。

次回は兄貴メインのお話。ある意味期待大です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マジレンジャー9話
結果的に、マジキングになる魔法の力を取り戻したマジレン兄弟だが、魁の熱血/暴走ぶりがそこにあった。今回は色々と今後の伏線が散りばめられた物語であった。 今後の伏線になるのは、ブランケンに密告したナイとメア(バンキュリア)とウルザードとの確執。これはただではいかないだろう。それにしても、ナイとメアは愉快犯である。(こういうキャラは「オーレンジャー」の皇子ブルドントをはじめ、けっこうこれまでにもいる。)また、ブランケンとウルザードとの確執は、「ジェットマン」をはじめ、敵組織内部での謀反、反乱、野望が... ...続きを見る
MEICHIKU なんでもぶろぐ
2005/04/10 23:26
4/10の総括(笑) (4/11 追記)
ちと色々研究(笑)していたためすっかり遅くなったので、マジ&響鬼、サウス4月例会のことをまとめて簡単に。なお研究の成果は近日公開予定。乞うご期待。 ...続きを見る
ブロ愚@WebryBlog
2005/04/11 23:07
すごい魔法で守ります 第2回:呪文分析(4/12 修正)
前回の考察が比較的評判良かったので、調子に乗って第2回をやってみます。 今回は、マジレンジャーの駆使する呪文のそれぞれが意味するところについて考察してみました。 ...続きを見る
ブロ愚@WebryBlog
2005/04/12 21:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
Radcliffeです。毎度お世話になります(^_^;)。
TBさせていただきましたので、よろしくです。
馬が新人(新馬?)とは思いませんでした。芸達者な馬ですねえ。再登場は……ないかな(^_^;)。
Radcliffe
2005/04/11 23:10
Radcliffeさん、おはようございます。こちらこそお世話になります。
前回の記事の教訓で、今回は、公式HPをじっくり読み込んでみました。
テレ朝、東映ともに役に立つ情報ありですね。
三味線屋
2005/04/12 06:09
東映公式の方は私もときどきしか見ませんが、裏話が多いので、マニアックに見たい(私みたいな)人にとっては楽しいですね。朝日の公式ページはやや子供向けって感じですが、技や呪文の解説がしっかりしているので、それはそれで楽しめます。
ところで、予告しておいた研究(笑)の成果がまとまりましたので、勝手ながらTBさせていただこうと思います。よろしければご覧ください。
Radcliffe
2005/04/12 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法戦隊マジレンジャー その8 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる