三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 神保悟志 三味線屋的俳優名鑑No・0001

<<   作成日時 : 2005/04/08 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

思いつきの新コーナー。
三味線屋的俳優名鑑。三味線屋が好きな(注目している)俳優さんを
紹介したいと思いました。
おそらく、世間の話題からはだいぶずれた選択だと思いますが(笑)。

記念すべき1人目は、三味線屋始末帳ではお馴染みのこの方、
ピルイーターこと神保悟志さん。
まだ、相棒から離れられそうにありません(笑)。

公式HPが見当たらなかったのでGoogleで最初にひっかった、
仮面ライダー龍騎のHPで詳しいプロフィールをご参考ください。

そうです、ピルイーターは仮面ライダーでもあったのです。
確か大学の先生かなんかの役でした。
例によって性格に問題ありな役だったような
気がしました。ちゃんと変身もたと思います。

そして三味線屋が初めて神保さんを観た『温泉へ行こうシリーズ』の海堂慎也役。
エリート銀行員にして主人公・薫の元・婚約者という憎まれ役でした。
後に、銀行を辞めて完全にいい人になってましたが…。
この番組で知り合った鮎ゆうきさんとご結婚されました。

そして、相棒のピルイーター。神保さんのライフワークになってほしい役です。
いつもラムネをかじってるかなり妖しい人。しかも同姓愛者。
警視庁の中で数少ない、特命係りの味方です。

その他、2時間ドラマや牡丹と薔薇、ヘルシア緑茶CM、参天製薬CMなので
お目にかかれます。

共通して、インテリ系の変人役(失礼)役が多い神保さん。
これからのご活躍が楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ac5315ae62232b86bb30
ac5315ae62232b86bb306cd1de86461aac5315ae6223 ...続きを見る
ac5315ae62232b86bb30...
2006/11/10 01:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このコーナーこれから楽しみにしていきます!!
神保さんって気づいたら、気になるというか「おっ出てる!」と思う俳優さんの一人でした♪
なぜかこの仮面ライダー見ていて、神保さんが出ていてびっくりしました。意外とライダーって大人な俳優さん出てるんですよね!彼の笑顔はドラマであまり見られないのですがある番組で見たらかなりかわいかったです(奥様と一緒でした。鮎さんは宝塚出身なんですよね。以前TVベルサイユの映像見て驚きました)
一般市民
2005/04/09 17:35
一般市民さん、お褒めのコメントありがとうございます。
そう言っていただくと、このコーナー立ち上げたかいがあります。
できるだけ更新ペースを上げれるよう努力しますのでよろしくです!
三味線屋
2005/04/09 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
神保悟志 三味線屋的俳優名鑑No・0001 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる