三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法戦隊マジレンジャー その3

<<   作成日時 : 2005/03/06 08:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 7

今日のマジレンジャーはチイネェのビンタからはじまりました。
魁がマザーのコンパクト割ったことで、兄弟喧嘩!いや姉弟喧嘩!
とりあえず、流れはつかめました。

兄弟同士の問題→町の噂話(近所のスーパーなど)→魔法110番、という流れが、安定期の
固定パターンとみました。

それと、兄弟それぞれに得意分野があること。
ブルーは占い。レッドは錬成術。(たしか、グリーンは植物使いだったと思います。)

今日の冥獣は「コカトリス」。石化光線で街の人を石に変えていきます。
レッドのピンチに麗が飛び込んで石化してしまいました。
(CG合成と石像の造型のギャップが笑えました。ぜんぜん、似てないですよね)

石にされた麗を連れ一時撤退するマジレンジャー。
秘密の部屋で作戦会議。
麗の石像をなでながら歌う芳香。妙に色っぽいです。
(色気といいスカートの丈といい、子供番組に・・・と思いつつ観てます。)

コカトリスとの第2ラウンド。
麗の残したコンパクトがヒントでレッドが鏡で石化光線を反射!
予想どおりです。これって、どちらかといううと「メデューサ」の回で使ってほしかったかな。
今日は空中ブランコはなし。残念!

ウルザードの魔法で巨大化するコカトリス。
こちらもマジキングに魔神合体。
融合合体のため今回は操縦席はなしかと思ったが、5人はチェスの駒になりました。
最後の決めセリフは「チェックメイト!」。
もはや、魔法とは関係なし。別にいいですが。

最後のウルザードのセリフは意味深です。
少なくともウルザードは天空聖者の魔法にある程度、精通していることが読み取れます。
やはり、死んだとされる父親説に1票です。

来週は芳香が中心のお話。ピンクの変身あり、魁の恋の話あり楽しみです。

最後に三味線屋的見解。
他のマジレンジャーブログによると昔の戦隊シリーズのオマージュが隠れてるそうなのですが
冒頭のスーパーでの主婦の噂話は『京都地検の女』のオマージュか?(東映つながり)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マジレンジャー第4話&響鬼第6話+おまけ
 今回はいきなり麗(うらら)ちゃんのびんたからスタートしたマジレンジャー。お母さんの形見のコンパクトを魁くんが割ってしまったことが原因のようですが……翼兄ではないが、不注意にもほどがあるぞ(笑)>魁 ...続きを見る
ブロ愚@WebryBlog
2005/03/06 11:57
魔法戦隊マジレンジャー「魔人の王様」〜マージ・ジルマ・マジ・ジンガ〜
今回は麗ちゃんメインで、いつになく熱くペンを揮いました。 ...続きを見る
nationwiseのZALEGOTOぶ...
2005/03/06 21:31
3月6日のマジレンジャー
今回は麗ちゃんが主役でした。 世間?では大ブレイクしている麗ちゃんですが私は芳香ちゃんのほうが好きです! さてさて今回は魔法110番の初仕事。 何で爺さんまでが魔法使いの呼び出し方知ってんの?どんな広報活動したのやら。 今回石化されたうちの一人は去年デカグリーンの中に入ってた方です。 マンドラ坊やも魁には使えない魔法って知ってたら言わなきゃいいじゃん!意地悪よね〜? なんだかんだでマジキング登場!きゃ〜5人が変なものに埋まってる〜!魔法の力ってことで納得してしまう5人がよくわか... ...続きを見る
艦長日誌@WebryBlog
2005/03/06 21:31
【Stage4】4コマ漫画 魔法戦隊マジレンジャー
番組見て‥このシーンでこのネタしか浮かばなかった私って一体‥ ...続きを見る
スーパーヒーロータイム応援団
2005/03/07 00:04
【ユミコ・チェン 画像 生放送Tバック露出事件】
中国人女優の【ユミコ・チェン】が空中ブランコでTバック露出というハプニングが起きた!!その映像は全世界で300万人がアクセス!!その真相はいかに?! ... ...続きを見る
【ユミコ・チェン 画像 生放送Tバック露...
2007/07/02 18:41
ハリーポッター 最終巻 ネタバレ!!
皆さんお待ちかねの、 「ハリーポッター 死の秘法」 最終巻 が、発売になりましたね。発売前から話題になっているのは、主要人物の死、そして、今まで明かされなかった全ての謎が明かされることです。ということで、ここで特別に、おおまかなあらすじと、ネタバレを公開します。※以下ネタバレですので、注意!!スネイプ真っ白、緑の瞳にラブラブでした。 最期はハリーを見つめて‘Look...at...me...’といい、緑の瞳に看取られ.... ...続きを見る
ハリーポッター 最終巻 ネタバレ!!
2007/07/24 14:06
ハリーポッター 最終巻 ネタバレ!!
皆さんお待ちかねの、 「ハリーポッター 死の秘法」 最終巻 が、発売になりましたね。発売前から話題になっているのは、主要人物の死、そして、今まで明かされなかった全ての謎が明かされることです。ということで、ここで特別に、おおまかなあらすじと、ネタバレを公開します。※以下ネタバレですので、注意!!スネイプ真っ白、緑の瞳にラブラブでした。 最期はハリーを見つめて‘Look...at...me...’といい、緑の瞳に看取られ.... ...続きを見る
ハリーポッター 最終巻 ネタバレ!!
2007/07/24 14:06
ハリーポッター 最終巻 ネタバレ!!
皆さんお待ちかねの、 「ハリーポッター 死の秘法」 最終巻 が、発売になりましたね。発売前から話題になっているのは、主要人物の死、そして、今まで明かされなかった全ての謎が明かされることです。ということで、ここで特別に、おおまかなあらすじと、ネタバレを公開します。※以下ネタバレですので、注意!!スネイプ真っ白、緑の瞳にラブラブでした。 最期はハリーを見つめて‘Look...at...me...’といい、緑の瞳に看取られ.... ...続きを見る
ハリーポッター 最終巻 ネタバレ!!
2007/07/26 14:24
ハリーポッター 最終巻 ネタバレ!!
皆さんお待ちかねの、 「ハリーポッター 死の秘法」 最終巻 が、発売になりましたね。発売前から話題になっているのは、主要人物の死、そして、今まで明かされなかった全ての謎が明かされることです。ということで、ここで特別に、おおまかなあらすじと、ネタバレを公開します。※以下ネタバレですので、注意!!スネイプ真っ白、緑の瞳にラブラブでした。 最期はハリーを見つめて‘Look...at...me...’といい、緑の瞳に看取られ.... ...続きを見る
ハリーポッター 最終巻 ネタバレ!!
2007/07/26 14:25
★セレブ★パリス・ヒルトンのプライベートSEX動画!!
パリス・ヒルトン★プライベートSEXビデオ!衝撃流出 パリス・ヒルトンのS●X... ...続きを見る
★セレブ★パリス・ヒルトンのプライベート...
2007/07/27 02:16
細川ふみえの全裸と飯島愛の無修正DVD 
細川文江 子供と楽しく入浴するCM バスロマンで、元祖巨乳と笑顔の可愛さで世の... ...続きを見る
細川ふみえの全裸と飯島愛の無修正DVD 
2007/08/01 13:42
ハリーポッター最終巻「ハリーポッターと死の秘宝」ネタバレ
発売から数日が経ち内容が明らかになってきた ...続きを見る
ハリーポッター最終巻「ハリーポッターと死...
2007/08/23 20:24
エロ過ぎる★山田まりや★ブログで交際宣言!彼氏との熱烈キス映像!
エロ過ぎる★山田まりや★ブログで交際宣言!彼氏との熱烈キス映像! 28日発売の... ...続きを見る
エロ過ぎる★山田まりや★ブログで交際宣言...
2007/09/01 21:32
『FRIDAY』MAX・リナ『ヌードな美体』Vシネ特撮!濡れ場速報
『FRIDAY』MAX・リナ(ヌードな美体) 安室奈美恵の元バックダンサー・M... ...続きを見る
『FRIDAY』MAX・リナ『ヌードな美...
2008/01/10 22:52
山田まりやと草野徹が結婚、つるの剛士との【画像あり】
山田まりやと草野徹が結婚、つるの剛士との【画像あり】元巨○アイドルで、女優の山田まりや(27)が、かねて交際中の舞台俳優、草野徹(40)と来月入籍... ...続きを見る
山田まりやと草野徹が結婚、つるの剛士との...
2008/01/23 18:26
『小悪魔ageha』読者モデル★かなちゃん★ハメ撮り動画が流出!!【無修正】
なんと若い女の子から絶大な人気を誇るギャル雑誌『小悪魔ageha』の読者モデル... ...続きを見る
『小悪魔ageha』読者モデル★かなちゃ...
2008/01/30 14:19
◆あびる優◆生放送中に泥酔して退場していた【動画】山Pに投げキス!!
元旦の生放送『女だらけの大新年会』であびる優は一時間余りでワインボトルを殆んど... ...続きを見る
◆あびる優◆生放送中に泥酔して退場してい...
2008/01/31 14:47
エディソン・チャン(陳冠希)<わいせつ写真流出>謝罪引退!!【全流出写真・動画】
エディソン・チャン(陳冠希)<わいせつ写真流出>謝罪引退!!【全流出写真・動画】... ...続きを見る
エディソン・チャン(陳冠希)<わいせつ写...
2008/02/22 05:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度どうも、Radcliffeです。このあとTBもさせていただきたいと思ってますが、先にコメントをちょこっと。
過去戦隊のオマージュって、例えばどのへんなんでしょ? 今回の「魔法斬り」は、デンジマンの「電子満月斬り」やゴーグルファイブの「電子銀河斬り」のパターン復活だなあ、と思って見てたんですけども。あ、あとマジレンボールもかな?
Radcliffe
2005/03/06 11:53
Radcliffeさん、コメント&TBありがとうございます。
オマージュの件ははあまり詳しい情報は持ってませんので分かりません。お役に立てなくて申し訳ないです。
なにか情報はいりましたらお知らせしますのでその際はヨロシクです。
三味線屋
2005/03/06 19:20
こんばんは。過去の戦隊へのオマージュですが、私はウルザードの剣がチェンジマンのチェンジロボに見えてなりません。まだ始まったばかりですんでこれから色々出てくるかもしれませんね。
ダグラス
2005/03/06 21:28
初めましてこのたびこちらの記事にTBさせていただきましたもりさぶと申します。
ウルザード論などいろいろな方のお話を読んでいると更に世界が広がっていくような気がします。
これからもTBなどでお世話になると思います。
よろしくお願い致します。
もりさぶ
2005/03/07 00:09
nationwiseさんTBありがとうございました。
力の入った記事読ませていただきました。またお邪魔します。
三味線屋
2005/03/07 08:07
ダグラスさん、コメント&TBありがとうございました。
オマージュの情報もありがとうございました。
戦隊モノはあまり詳しくないので参考にさせていただきます。
三味線屋
2005/03/07 08:09
もりさぶさん、コメント&TBありがとうございました。
4コマでブログとはいいアイデアですね。
どしどしTBしてください。こちらこそヨロシクです!
三味線屋
2005/03/07 08:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法戦隊マジレンジャー その3 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる