三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法戦隊マジレンジャー その6

<<   作成日時 : 2005/03/27 08:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

黄色メインの今日のマジレンジャー。
キャラ的に地味なため正直、期待してませんでしたが意外とポイント高かったです。

前回のウルザードの戦いの後遺症で眠り続ける魁。
黄色の魔法使いの魔法薬でキズは回復しましたが目は覚ましませんでした。
でました、回復魔法(薬)。いつかはでると思いましたがこんな便利なアイテムがある
戦隊は反則です。やられても全回復できそうです。

それはさておき、薬の材料を探しに行く、蒔人、芳香、麗。
バナナにナイス?な歌を聞かせる蒔人。まさか、この人まで唄うとは。
そのうち魔法の歌も出てきそうな雰囲気です。

汚い水からキレイな水を汲みにいく麗。
ヒルに襲われます!麗ちゃんのお顔にヒルが…。

ハチに変身してハチの巣に突入する芳香。
巨大変身したときといい一番、体はってるのは芳香ネェですね。

苦労?して集めた材料を作って薬をつくる翼。
いかにも不気味なお薬。まだ、毒リンゴのほうがビジュアル的によかったのですが…。
魁に飲ませるのではなく自分が飲んで魁の夢の中にはいると知った瞬間に逃げる3人(笑)。
仕方がなく翼が入ることに。

夢の中では魁はウルザードと戦ってました。
魁を連れ戻すためウルザードと戦う翼。
カメハメ波返しに舞空術と夢の中なので変身しなくても楽勝でした。
ウルザードを倒しますが脱出不可能に。
マジマザーの幻影に諭されて無事、生還しました。
どうやら、ポイントポイントでマジマザーも出るみたいですね。

一方、残りの3人は冥獣「ファンガス」と戦います。
キノコだったのでてっきりマタンゴかと思いましたが違いました。
毒の粉で苦戦しましたが、さすが麗ちゃん。機転をきかせて魔法薬をつかって形勢逆転。
イエロー、レッドも合流して、久々登場の戦闘員と大乱戦に。
空中ブランコこそなかったもののアクション満載でした。

1回やられる前に巨大化する「ファンガス」。
なにーと思ってるうちに5人も巨大化変身。

ピンクのダイレクトアタック炸裂!!

無事、「ファンガス」撃破!!

そして予告編。
来週は麗&芳香ネェ、メインのお話。
麗ちゃんがオーディションに出ることに・・・!?
登場人物全員が踊りまくってた予告編。来週は見逃せません。

Wヒロインメインのためデカレンジャーのようにエンディングも変化するかもお楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マジレンジャー7話+響鬼9話
まずマジレンジャー。今回はイエロー翼くんの「ナイトメアハンター」なお話でした(笑)。 夢の中なら何だってできる、よくそこに気がついたね翼くん。君のその才能をナイトメアハンターに生かしてみないか(笑) ...続きを見る
ブロ愚@WebryBlog
2005/03/27 23:03
マジレンジャーより「今週の冥獣さんStage7 」
「魔法戦隊マジレンジャー その6」について 今週は魔法薬の調合や材料集め、夢の中に入るという展開など、かなり「古の魔法」を全面に押し出した感じの内容だったと思います。そんなオーソドックスな魔法を、今まで一歩下がった感じのする翼っちが行うところが意外性があってなかなか良かったです。 ...続きを見る
おもちゃ大好き!@WebryBlog
2005/03/31 01:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、TBいただいたのでお返しに(笑)上がりました。
次回は大人気のマジカルシスターズ編で、期待も高まるといったところでしょうか。またよろしくです。
Radcliffe
2005/03/27 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法戦隊マジレンジャー その6 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる