三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法戦隊マジレンジャー その5

<<   作成日時 : 2005/03/20 08:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

今日のマジレンジャーはシリアスなお話でした。
レッドの夢の中にウルザードが現れて、マジレンジャーに対戦を仕掛けてきます。
冥獣や余計なエピソードをはぶいってストーリ重視でした。

レッドとウルザードの一騎討ち。
実力の差は歴然。ですが、騎士道精神を持っていたり、子供をかばうレッドに手を出さなかったり、
レッドの力を引き出そうとしてりと、単に敵とは思われない行動も。
「ウルザード父親説」の伏線とみましたが。
黒の魔法使いという位置づけもなんとなくそう匂わせますが。

そして、闇の覇王ウルカイザーに合体変身。
デザインはマジキングよりかっこいいし、敵方の合体変身はあとで仲間にというパターンが多いような気がします。

シリアスな話のため今回は突っ込みどころはあまりナシでした(笑)。

来週は黄色がメイン。いままで地味だったイエローがどうかつやくするかが見所です。
予告では大鍋でなんか煮てました。毒リンゴでも作るのでしょうか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マジレンジャー6話&響鬼8話
ウルザード&ブランケン登場。しかもウルザードは予定通りウルカイザーに(笑) ...続きを見る
ブロ愚@WebryBlog
2005/03/20 20:58
魔法戦隊マジレンジャー
東映公式HP 第5回 恋をしようよ〜マージ・マジーロ〜 ある日のこと。 食事当番の芳香がスーパーへ買い出しに行ったところ、 なんと魁が、かわいい女の子といっしょに仲睦まじく買い物をしているではないか!  いったい相手は誰!?  とヤキモキしまくる芳香だっ... ...続きを見る
AQUA-デースケドガーの行方を追う日々...
2005/03/22 13:46
魔法戦隊マジレンジャー Stage6「覇王〜ウーザ・ドーザ・ウル・ザンガ〜」
今回がマジレンメンバーがメインというより、敵側インフェルシアのウルザードがメインのお話。あ〜、タイトルもウルザードの呪文だし、内容もマジな話だわぁ。 ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2005/03/22 23:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。事後になりましたが、TBさせていただきました。
早々にTB返し&コメントをいただきありがとうございました。

ウルザード、気になりますよねえ。
バリキオンとマジフェニックスが合体できるという情報もあるので尚更気になります(^_^;)
Radcliffe
2005/03/20 21:37
Radcliffeさん、おはようございます。こちらこそ、いつもありがとうございます。
合体のパターンはいろいろ考え付くので楽しみですね。
三味線屋
2005/03/21 07:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法戦隊マジレンジャー その5 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる