三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 相棒と温泉へ行こう!

<<   作成日時 : 2005/03/18 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

今日の記事はezさんのブログ日々是徒然也。に三味線屋が寄せたコメントを新たに記事にしてみました。

TBSの昼ドラ「愛の劇場」枠に温泉に行こうという番組があります。
実はこの番組、相棒とちょっとしたゆかりがあります。

温泉へ行こう(以下、温泉)の主人公の名前は薫。相棒の亀山くんと同じ名前です。
もちろん偶然だと思いますが、温泉の薫役の加藤貴子さんは2nd第五話『蜘蛛女の恋』で
ゲスト出演しています。
さらに、温泉の薫の敦史(字は微妙)役は伊丹刑事の川原さん、そしてその妻、悠里子役は
藤吉久美子さん、一昨日の市長夫人役で出てました。
さらに、温泉の薫の元・婚約者は我らが「ピルイータ」の神保さん。
偶然ですがすごいと思いません?

極めつけは、温泉の薫の相手役・武藤健司役が田中実さんということ。
相棒ファンの方はご存知だと思いますが、企画があがったときに、亀山役の寺脇さんが
先に決まっていて、昔、『刑事貴族2』、『刑事貴族3』、で共演したのがきっかけで水谷豊さんの
右京さんが誕生したのですが。
このとき、田中実さんも共演してました。4thシーズンでゲスト出演濃厚かも。

ちなみに、たまきさんこと高樹沙耶さんも女刑事としてでてました。

人気blogランキング(良かったらお願いします。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
田中実のプロフィール
田中実(たなかみのる)1966年10月27日生まれ。東京都大田区出身の俳優。本名:同じ。血液型はO型。身長184.5cm、体重73kg。都立雪谷高等学校卒業後、無名塾に入り、現在に至る。JVCエンターテインメント・ネットワークスに所属。田中さんのブログ〜... ...続きを見る
田中さんのブログ〜田中美保・美帆・れいな...
2006/11/19 10:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
そうですね、「温泉」と「相棒」かなり共通点ありますね!「温泉」はちょろっとしか見ていなかったんですが、川原さんが出ていたことは覚えてます。神保さんはなんせ元・婚約者役なんではっきり覚えています(笑)
亀山が先に決まっていたのは驚きました(゜o゜)
ぜひとも、田中実さんのゲスト出演見たいです!
一般市民
2005/03/18 21:14
一般市民さん、度々コメントありがとうございます。
『相棒』、『温泉へいこう』、『刑事貴族』と偶然とはいえ面白い共通点
ですね。
生真面目な役のおおい田中さんには、警察の幹部みたいな役を観てみたいです。
三味線屋
2005/03/18 21:46
TBありがとうございました〜〜★
こうやって見てみると、本当に登場人物がかぶってますねぇ。
事務所とかの関係かしら…(笑)
川原さんは、時代劇の悪役とかでお見かけする事はありますが、ほかであまり見かけないので(舞台除く)今度温泉に行こう!が再放送するならば是非見てみよう!と思いましたw
ez
2005/03/19 00:02
ezさん、おはようございます。コメントありがとうございます。
ここまでかぶってるということは、事務所関係とか出演者つながりで共演してるのでしょうね。
内村刑事部長の片桐竜次さんも水谷さん主演2時間ドラマにはほとんど、顔
出してますしね。機会があったら観てみてください。
三味線屋
2005/03/19 06:20
片桐さんそうですよね!「地方記者シリーズ」(名前忘れましたが。。)とかでよく見ました。
川原さんは2時間ドラマで犯人役が最初に見たと思うんですが、「かっこいいな〜」と思ってました(^^ゞ
田中さんの役柄三味線屋さんが仰る通りで出演してくれるといいな。(宍戸開さんや彦馬呂さんとかも出て欲しいな)
楽しそうな雰囲気が画面から伝わってきて、こうした繋がりのあるドラマっていいなと思います。
一般市民
2005/03/21 12:23
>一般市民さん
火サス「地方記者立花陽介」シリーズです。役名は根岸記者。
三味線屋的に大好きなシリーズですがしばらく新作にお目にかかっていません。
刑事貴族出演者の相棒出演、次は誰になるのか楽しみです。
三味線屋
2005/03/21 17:08
確か「地方記者」シリーズは一旦終了してまた違う記者シリーズが日テレで(今のところ1回だけだと思います)シリーズ化されたと思います。もちろん、水谷さん主役で☆勘違いでしたら、すいませんm(__)m
一般市民
2005/03/22 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
相棒と温泉へ行こう! 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる