三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 富豪刑事のお話 その8

<<   作成日時 : 2005/03/17 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 8

富豪刑事、ついに最終回。
あまりにもネタ満載のためどこから書いていいかわかりません(笑)。

とりあえず、ニュース映像から始まったのでいつものパターンを貫きとおすのかと
思いきやだいぶ省略。

おじいさまとのお食事シーン。テーブルが三又になってました。
そして、及川光博登場!妖しさを残しつつ退席。
(ちなみに役柄は刑事部長でした。前に刑事局長とコメントしましたが誤まりでした。申しわけない。)

お出かけするおじい様。
目的地は『バー 愛のメモリー』、当然のごとく松崎しげるマスター登場!!
そんでもって、おじい様の密会のお相手を殺害。おじい様を眠らせて罪を着せます。
焼畑署に連行されるおじい様。最終回にしてやっと焼畑署メンバーとのからみです。
特別接待室(でしたっけ)で取り調べ中。ここでやっと署長と鎌倉警部とのやりとり。
その間におじい様。仮病をつかってヘリで脱走。
(警察署に民間のヘリなんか近づけるわけないじゃんとかいう無粋なつっこみはナシです。)

おじいさまを心配して一人捜査をする美和子。
あいかわらずの刑事課の連中に布引の喝!がはいりました。
最終回でついに焼畑署刑事課がひとつになりました。

美和子と瀬崎さまの初遭遇。
ついにおじい様との確執の原因が明らかに。
詳しくは、『瀬崎龍平傳』を御覧くださいと本気でAmazonで検索かけたくなりました。
回想ドラマまでこだわりまくってました。『瀬崎龍平傳』読んでみたくなりましたよね?
ここで美和子の名推理?で瀬崎黒幕説は消えました(笑)。

そして話はクライマックスへ。
松崎マスターに拉致される美和子。美和子を助けるためにおじい様が用意したのは
トラックの荷台一杯の一万円!やっぱり最後はお金です。
大谷(及川光博)、瀬崎と秘書、焼畑署刑事課の面々と、どたばた劇を繰り広げます。
予想どおり『愛のメモリー』のデュエットあり。長井秀和の「間違いない」ありと見所満載。
そして美和子の最後の「あのー、ちょっとよろしいですか。」今日も手は光りませんでしたが
お金をばらまきまくります。最終回でけあって大盤振る舞いです。
松崎マスターのライフルのポインターは狙いがさだまらず乱戦へ。
西島が美和子をかばうシーンがありますがとくにロマンスはなかったです。

無事、犯人一味を一網打尽にしますが、荷台のお金は風にとばされて、世界中に
ちらばりました。
その中を笑いながらかえるおじい様と美和子。最後も勝手に帰りました〜。
松枝さんの「お掃除大変ね」発言は爆笑でした。

最終回、無事1時間で収まりました(笑)。

最後に、今夏 『富豪刑事 DVD-BOX』発売決定!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
富豪刑事 最終回
先週の松村雄基&山下真司のスクールウォーズもどきに引き続き、今日は、ミッチーと松崎しげるの愛のメモリーを交互に歌うと来たよ しかも札束が世界中に飛んでったし ホントなんでもありだったなこのドラマ (^_^;) どうやっても考えつかない金の使い方とか、深キョン ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2005/03/18 00:36
富豪刑事 〜最終回〜
最後に大盤振る舞いやってくれましたね、美和子さんと喜久衛門さま。世界中にお金をばら撒くなんて。やっぱり富豪ですね。しかもお金より雪のほうがいいなんて。一度でいいから言ってみたいものです。堀江社長ですら、こんな金の撒き方はできないですよね〜。最後の最後に... ...続きを見る
いわぴいのドラマ日記
2005/03/18 23:44
長井秀和 だいた離婚をネタに
ピン芸人の長井秀和さんが都内のイベントで、お笑い芸人のだいたひかるさんの離婚問題について毒舌を放ちました。どんな毒舌でしょうか?長井秀和さんは、「お金持ちと結婚したから、おごってもらおうと思っていたのに」と身勝手な不満を述べ、「エン... ...続きを見る
ネット丸トク情報
2007/01/22 19:43
Snowboard sizing.
Snowboard products. Division 23 snowboard. Burton snowboard pants. Snowboard clearance sale. Snowboard pants. ...続きを見る
Snowboard binding re...
2008/03/19 14:16
Buy percocet online without office visit.
Buy percocet. Buy percocet online. Buy percocet online no prescription. ...続きを見る
Buy percocet online.
2008/03/20 03:48
Phentermine.
Phentermine. ...続きを見る
Phentermine 37 5mg.
2008/04/03 04:01
Tramadol.
Tramadol hcl. Tramadol. Tramadol use in canines. ...続きを見る
Tramadol.
2008/04/03 13:31
Buy percocet without a prescription.
Buy percocet. Buy percocet online. Buy percocet online no prescription. Buy percocet online without office visit. Buy percocet and greece. ...続きを見る
Buy percocet online.
2008/09/29 23:44
Buy percocet online.
Buy percocet online. Effects of long term percocet use. Will percocet show up in a drug test. Long term use of percocet. Side effects of percocet. Percocet. Percocet dependency. How do i get off percocet. ...続きを見る
Percocet.
2008/11/05 21:36
Adderall no prescription.
Doctors adderall. Adderall side effects. ...続きを見る
Buy adderall no pres...
2008/11/08 07:54
Adderall.
Snorting adderall. Dextroamphetamine adderall comparison. Adderall xr. Adderall no prescription. Adderall 7.5 image. Adderall. ...続きを見る
Buy adderall.
2008/11/16 06:00
Percocet.
Percocet. Percocet 93-490 10 mg. Percocet vs. lortabs. ...続きを見る
Percocet.
2008/11/27 08:31
Wellbutrin xl.
Side effects of wellbutrin. Buy drug wellbutrin. Wellbutrin. ...続きを見る
The side effects of ...
2008/11/27 09:11
Percocet.
Buy percocet online without office visit. ...続きを見る
Percocet withdrawal ...
2008/12/07 19:15
Xanax.
Xanax dosage. Half-life of xanax. Buy xanax online. Pharmacy order generic xanax. Xanax. ...続きを見る
Xanax.
2008/12/09 23:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
本当に、今回は一時間で収まったのが奇跡なくらい、見所満載でしたよね!!
三又テーブル、笑えました。
ミッチーが悪役だったのは残念でした。
でも、松崎氏とのデュエットは嬉しかったです〜!
そして今後、続編も作れそうな終わり方だと期待してしまいます。
貧乏刑事(最終回)
2005/03/18 00:17
貧乏刑事さん、コメントありがとうございます。
突っ込みどころは最後までありありでした。『愛のメモリー』つながりで、
ミッチーがラスボスなのは分かってましたが面白かったです。
続編はどんな形でもいいので作っていただきたいですね。
三味線屋
2005/03/18 19:08
最後まで楽しめたドラマでした。瀬崎さまが最後まで期待通りの役で面白かったです。ミッチーが素敵でした(笑)ミッチーは「悪」が似合うなと少し思いました(というか、かっこいいな〜と♪)
ミッチーが鎌倉警部にいったセリフが母も受けてました☆
一般市民
2005/03/18 21:07
一般市民さん、こんばんは。コメントありがとうございます。
俳優・及川光博。悪役がかっこよくこなせる俳優さんて貴重ですね。
『瀬崎龍平傳』、筒井さん書いてくれませんかね?
三味線屋
2005/03/18 21:22
TBありがとうございました♪

 最後を締める金の無駄遣いが、そのものずばり現金ばらまきだったのがまさしく成金で大受けでした〜。あれで総額いくらになるのか、庶民には見当もつきません(^^;;;)
じゃすみん
2005/03/20 10:42
じゃすみんさん、度々、コメントありがとうです。
1トン?のトラックの荷台一杯の壱万円札。総額は分かりません(笑)。
みんながお札を拾っているのに布引刑事だけは拾ってませんでした。
三味線屋
2005/03/20 15:30
三味線屋さん、そうでしたね!布引刑事だけはお金に目を向けてませんでした。やはり、美和子とお似合いですね(笑)
一般市民
2005/03/21 12:16
>一般市民さん
最後に、さりげなくかっこよさを魅せた布引刑事でした。
三味線屋
2005/03/21 17:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
富豪刑事のお話 その8 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる