三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 時代劇コミックス 隠密剣士

<<   作成日時 : 2005/03/14 07:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

横山光輝先生の遺作となった『殷周伝説』のコミックが全巻、発売してしまったため、
コミックを買う機会が滅法、減った三味線屋です。

時代劇コミックは横山作品がナンバー1だっと思っています(主観)が、それにも負けず劣らず
お気に入りなのが集英社の時代劇コミックス『隠密剣士』です。

最新刊はこちら隠密剣士 4 (4)

原作はTV時代劇らしいのですが、なにせ古い作品(モノクロ 昭和37年〜)のため、観たことはありませんが、漫画だけでも充分楽しめます!
ちなみにDVD-BOXは発売されてます。管理人は手が出ませんが…。

将軍の実兄ながら不義の子の為、市井で暮らしている秋草新太郎が、友の死をきっかけに、
隠密となり忍者軍団と戦う痛快時代劇。
多種多様な忍者軍団と柳生新陰流を武器に戦う秋草の姿は漫画でも充分楽しめます。

余談ですが、橋爪淳版『大江戸捜査網』の京本政樹が演じた、秋草新十郎は、
隠密剣士へのオマージュでしょうか?

テレビ朝日あたりでリメイク作ってほしい作品です。
もちろんフジの火曜時代劇でも可。TBSのナショナル劇場でも可です。
隠密剣士 第4巻 (ジャンプコミックスデラックス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時代劇コミックス 隠密剣士 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる