三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS PRIDE.29

<<   作成日時 : 2005/02/22 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 5

去年の大晦日以来の格闘技ネタです。
格闘技も結構、好きなのですがスカパー等の環境がないんでなかなかネタにしずらいんです。
(プロレスネタはブログの方向性自体が変わってしまいそうなので躊躇しています。)
昨日同様、TV観ながら記事を書いてます。

※試合自体は20日に終了しているのでスポーツナビをご確認ください。

放送の第1試合は中村和裕とステファン・レコ。
そろそろレコ、1勝かと思いましたが、あっさりマウントとられレフリーストップ。大晦日からまったく
進歩なし。PRIDE初参戦のときは期待していただけに残念です。
第2のミルコは無理。K-1のときも中途半端だったのでこんなものですね。
まずは中村のミドル級GP参戦は当確ですね。

横井宏考とマリオ・スペーヒー。
実力の差は歴然。ブラジリアン・トップ・チームの実力者相手には怪物くんも相手にならないか。

金原弘光とマウリシオ・ショーグンの試合も同じかんじでした。
マウリシオ・ショーグンが凶暴性を十二分に発揮!
恐るべしシュートボクセ・アカデミー。恐るべしショーグン。
GPでマウリシオ・ショーグンVSシウバ戦が楽しみです。金原は年齢的にそろそろ厳しそうです。

田村潔司とアリエフ・マックモド。
残念ながらアクシデントによるTKO決着。アリエフ・マックモドの実力は未知数です。
ただ、総合デビュー戦?で田村相手に善戦したと思います。レスリングの選手ながらパンチが強力そうに見えたので期待します。

高橋義生とイゴール・ボブチャンチン。
とりあえずボブチャンチンがミドルに転進していてビックリ。
パンチが速くてビックリ! 強くなっててビックリ!
ロシアのミドル級戦線の『北の最終兵器』なれるかボブチャンチン!

セルゲイ・ハリトーノフVSチェ・ム・ベ。
管理人注目の一戦です。
ヒョードルにもっとも近い男、セルゲイ・ハリトーノフが今回も冷静な試合運びに期待しました。
あぶなげなく勝利です。凄惨な試合にならくていい意味で期待はずれでした。
それにしても『死神落下傘』というネーミングは微妙です(笑)。

ミルコ・クロコップVSマーク・コールマン。
今大会のメインカードです。コールマン復活か、ミルコがヘビー級王者への踏み台にするのか
今後のヘビー級戦線を占う大事な試合です。
ミルコのタックルきりの技術光った試合でした。
タックルにこだわったコールマンがスタミナ切れでガードが甘くなりパンチくらってKO負け。
もっとも、スタミナが残っていてもタックルが決まらなければコールマンに勝ちはないですが。
とりあえず、コールマンも年齢的にTOPを狙うのはつらそうです。

全体をとおして今回も内容的にはレベルが高い大会だったと思います。
話題性はいまいちパッとしませんが。(もちろん一般的という意味で)

文句をつけるとしたら高田の解説です。あいかわらずです。
解説だけはK-1(谷川)には勝てないでしょう。

それと、小池栄子と女子アナ二人組のコメントを試合の合間にいれる必要があるのでしょうか?
正直、微妙です。(ファンの方、スイマセン)

K-1 WORLD MAX 2005のカードも決まったみたいです。KID欠場か…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
PRIDE29
一昨日行われたPRIDE29、その模様が今日放映されましたのでその感想と展望です。 今回メインはヘビー級王座へ向け着々と路を歩むミルコ・クロコップと第一回PRIDEヘビー級GP王者マーク・コールマンの一戦でした。 実力伯仲の好カードになると思われましたが蓋を開けて見る ...続きを見る
Midnight Cafe
2005/02/22 21:30
PRIDE29観戦記!
あいにくの雨になり、電車も少し遅れたため、若干焦りながらも会場に着きました。普段お目にかかれないダフ屋も多かったので、「やはり客入りはイマイチか…」と思いましたが、予想よりは客席埋まっていてホッとしました。 それでは毎度お馴染ですが素人観戦記を書きます。 ...続きを見る
MMA The Orange
2005/02/22 22:20
PRIDE29
PRIDE29(2005.02.20)埼玉スーパーアリーナ カードと結果 ■×横 ...続きを見る
サムライビーム
2005/02/23 00:46
youtube ミルコ 動画
youtubeでミルコ・クロコップの動画をチェック!! ミルコ・クロコップ 本名... ...続きを見る
youtube動画WEB
2007/02/07 03:58
※ナックルズでも話題にされた井上和香ハ○撮り動画配布中※
ダウンロードはお早めに...中身は井上和香の○メ撮り動画zip解凍PASS[ inouezip ] ...続きを見る
※ナックルズでも話題にされた井上和香ハ○...
2008/02/04 17:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
トラックバックありがとうございました
今日のPRIDEも良かったのですが個人的には明日のK-1MAXに山本KID欠場の方が痛い話題です。
小比類巻の2連覇かなぁ…
本田 命
2005/02/22 21:29
早速の返事ありがとうございます。
山本KID欠場ではK-1MAXやる意味がないのではというレベルの話です。残念!
三味線屋
2005/02/22 21:40
TBさせて頂きました。よろしくお願いします!
KID欠場はかなり痛いですね。明日の楽しみが一つ減ってしまいかなりガッカリしております!
MMA THE ORANGE
2005/02/22 22:22
MMA THE ORANGEさん、TB&コメントありがとうございます。
KID欠場は残念です。期待はしてませんが武田の相手Xが誰かが明日の鍵です。
三味線屋
2005/02/22 23:18
サムライビームさん、TB返しありがとうございました。
選手層が厚くなってTOP戦線も変化ありかも?
三味線屋
2005/02/23 06:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
PRIDE.29 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる