三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ロス市警事件File.00 『権力の墓穴』

<<   作成日時 : 2005/01/06 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

またまた新コーナーです。
ロス市警事件File。アメリカのTVドラマ『刑事コロンボ』のレビューです。

正直、コロンボについてはコアなファンの方がたくさんいるので管理人ごときがレビューするのは、
恐縮なのですが…。

それではさっそく、

〜あらすじ〜
妻を殺してしまったコードウェルは、隣人でロス市警次長のマークに相談を持ちかける。
マークは殺人現場を偽装工作して強盗殺人事件にみせかける。やがて、偽装した強盗殺人を利用して自分の妻をも殺害したマーク。2つの強盗殺人をでっちあげたマークは自分の権力を利用して
コロンボ警部に捜査を命じるのだが…。

コロンボ警部の今回の敵は、自分の上司である、かなりの難敵である。
しかも、2つの事件はマーク次長が捜査方針を決めるため、自分の都合のいいように命令されて
思うようにいかない。どうする、コロンボ警部。

無理やり、窃盗犯係と共同捜査をさせられるコロンボだったが、これが、事件解決の決め手になるとはマーク次長も夢にも思わなかっただろう。
なんと、コロンボはマークが濡れ衣を着せた窃盗犯を利用してマークを罠にかけるとは。
しかも念入りに捜査資料まで偽装して…。
さすがのマーク次長もぐうの音もでず、無事、事件解決。
恐るべしコロンボ警部。

評価 ★★★★☆ 秀作


刑事コロンボ 完全版 Vol.13
刑事コロンボ 完全版 Vol.13 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コロンボレビュー読ませてもらいました。
実は私も過去に自Blogでレビューを何作かやってみたんですが・・・
難しかったです。(笑)

ぜひガンバッテ続けてください。
月影星之介
2005/01/07 21:56
月影さん。応援コメントありがとうございます。
駄文ですが、コロンボのDVD何枚かあるのでまたレビューする予定です。
三味線屋
2005/01/08 06:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロス市警事件File.00 『権力の墓穴』 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる