三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 2時間ドラマラビューその8 信濃のコロンボ 追分殺人事件

<<   作成日時 : 2005/01/16 16:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

〜あらすじ〜
信濃の追分にあるドールハウスこぶしで男の死体が発見された。
こぶしの女主人丸岡一枝は男にまったく面識はない。ただ昨晩の10時ころ、
来客用のチャイムが鳴ったが誰もおらず、また番犬の
コタローも何の反応もしなっかた。
数日後、東京の八百屋お七の墓の男の死体が発見された。
死ぬ前に男にあった酒屋の話だと、『追分』に興味をもっていたたという。
二つの事件は『追分』というキーワードでつながりやがて
『追分節』で結ばれた男たちと悲しい事実が明らかになっていく…。

内田康夫が生んだ名探偵『信濃のコロンボ』こと
竹村警部シリーズのTV版第5弾です。

内田作品のテーマは深く重いものがおおく管理人はお気に入りである。
この作品は『追分』というキーワードでよく出来ています。
長野、東京と各地の追分で起きた事件の
発端が北海道の『追分』につながり、
閉山した炭鉱で働いていた男たちの悲しい末路を見事に描いていると思う。

『女と愛とミステリー』作品だけあってキャストも豪華である。
大門正明、渡辺哲、西田健、清水紘治と名優の方々が脇を固めている。
安心してみていられました。

評価 ★★★★☆

今度の水曜日にシリーズ最新作『信濃のコロンボ事件ファイル7・見知らぬ鍵』
が放送されます。こちらもこうご期待です。

『女と愛とミステリー』公式HP

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2時間ドラマラビューその8 信濃のコロンボ 追分殺人事件 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる