三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 2時間ドラマレビュー番外編 名探偵コナン秋の2時間SP

<<   作成日時 : 2005/01/15 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は趣向を変えたスペシャル版です。
撮り溜めしてたビデオを整理してたら出てきましたので観ました。

〜あらすじ〜
3年前の松田刑事が爆弾解体中に爆死した。爆破3秒前に、本命の爆弾のありかを示すメッセージが表示され、そのメッセージを佐藤刑事に伝えるために犠牲になったのである。
コナンと少年探偵団、佐藤刑事はタレコミ電話の確認のため、喫茶店を訪れた、白鳥警部と高木刑事に偶然、出会わす。
車に乗り込む白鳥。する車のなかに爆弾犯人からの予告状が貼ってあるのに気づくが、車から
離れようとするが間に合わず重傷を負ってしまう。
同時に警視庁の管轄下にいっせいに爆弾犯人からの予告状がFAXされパニックになる。
暗号の文面から松田刑事を殺害した犯人と同一人物と確信した佐藤刑事は怒りに震え捜査を開始する。

とりあえず感想を一言。かなり面白いです。
知ってのとおりコナンは子供向けの番組なのだが、大人がみても面白い。観光地紹介メインみたいな2時間ドラマなど比べものにならないぐらい謎解きも楽しめます。

高木刑事とコナンが爆弾を解体するシーンや高木刑事と佐藤刑事のラブロマンスなど、ハリウッド映画も顔負けの見所満載でした。
解体中に高木刑事に正体を聞かれたコナンが言った一言。
「知りたければ教えてあげるよ。あの世でね」
名文句です。

松田刑事と荻原刑事(7年前の事件で殉職した松田の相棒)は今回限りのゲスト出演だけとはホンともったいない使い方です。

評価 ★★★★☆ 秀作

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2時間ドラマレビュー番外編 名探偵コナン秋の2時間SP 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる