三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 2時間ドラマラビューその5 西村京太郎トラベルミステリー愛と殺意の津軽三味線

<<   作成日時 : 2005/01/09 08:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

〜あらすじ〜
連続して起きた3つの殺人事件。とくに3つの事件に関連はないと思われたが、それぞれの事件の発生時間と同時刻に津軽三味線の音色が聞こえたという。
数日後、捜査一課に亜木子とはるかという二人の女性が訪ねてくる。2日続けって三味線の音色を聞いたということらしい。その後、亜木子も殺害される。
やがて、事件の根は、2年前の雪崩事故にあることが判明する…。

土曜ワイド版の十津川シリーズです。こちらは、高橋英樹と愛川欽也が十津川・亀井コンビを演じています。

今回のテーマはずばり津軽三味線。三味線屋を名乗るだけあって、妙に期待が高まりました。
サスペンスドラマとしては西村京太郎作品だけあって、復讐の動機が難解でした。雪山の民宿に偶然居合わせた人間が、暇つぶしにみていた猟銃を発砲したことにより起きた雪崩で、亡くなった女性の復讐劇でした。いくつもの偶然の連鎖がなければ事件そのものが起きなかったはずです。

管理人的には殺しの現場で流れる津軽三味線がいやおう為しに、必殺シリーズを連想させられました。2時間ドラマラビューとはまったく無関係ですが、楽しかったです。

評価 ★★★☆☆ 佳作



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2時間ドラマラビューその5 西村京太郎トラベルミステリー愛と殺意の津軽三味線 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる