三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 2時間ドラマレビューその2 棟居刑事シリーズ4『復讐』

<<   作成日時 : 2004/12/29 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日はいわきも大雪です。東北とはいえ最南端のため、12月にこれだけ降るとは珍しいです。

今日は仕事行く前に一本鑑賞していきました。12月20日に月曜ミステリーで放送したタイトルです。
それでは早速、レビュー開始。

〜あらすじ〜
新宿の鬼子母神で発生した殺人事件の捜査で棟居が聞き込みに行った孤児院に、元・部下の日下刑事が別の殺人事件の捜査でおとずれた。
2つの殺人事件は1枚の絵が取り結ぶ。二つの事件根はは33年前の乳児遺棄事件でひとつになっていく…。

棟居刑事は今年、フジテレビで『人間の証明』が連ドラ化されたためご存知の方も多いと思います。
公式HPによると本作で棟居役を演じる中村雅俊がもっとも原作の雰囲気に近いといういことらしいが原作を読んだことのない管理人にはあまりピンときませんでした。

棟居モノはテーマが重苦しく暗くなりがちな作品が多い中、日下刑事役の華原朋美と母親役の朝丘雪路におかげ(?)で観やすい作品に仕上がっていたと思います。

最後までサブタイトルの『復讐』がしっくりとこなかったのは管理人の勉強不足でしょうか…。

評価 ★★★☆☆ 佳作

月曜ミステリー劇場公式HP
       ↓
http://www.tbs.co.jp/bansen/moon/index-j.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
俺たちの勲章
またまた、懐かしいのを見つけましたよ。 松田優作と中村雅俊の「俺たちの勲章」のオ... ...続きを見る
面白動画チェック
2007/02/04 16:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2時間ドラマレビューその2 棟居刑事シリーズ4『復讐』 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる