三味線屋始末帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 2時間ドラマレビューその1 牟田刑事官VS牛尾刑事そして冴子『マリッジ』

<<   作成日時 : 2004/12/28 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

今日、仕事から帰宅してやっと観終わったので初レビューしてみました。
基本的に管理人は原作は未読なのであくまでも2時間ドラマレビューとして書いていますので原作ファンの方はご了承ください。

〜あらすじ〜
コインロカーの乳児置き去り事件と女性の転落死が後におこる殺人につながり、やがて大手企業の闇の部分があきらかになっていきます。
簡単すぎますが流れはこんな感じですね。

ストーリーは山本未来が演じる双子の姉妹を中心に3人の主人公はそれぞれの観点で事件を解決していっている感じですね。原作が森村誠一だけあって牛尾刑事に重点がおかれているような気がしますが要所要所は牟田が締めて、冴子が不足を補うって感じですね。
管理人はこの手の話がすきなのでわりとよくできた話だと思います。

2時間ドラマの帝王船越英一郎がほぼ脇役あつかいというのも新鮮でした。最近の2時間ドラマではまずありえないですね。

犯人が容疑者として浮かんでから解決するまで話のペースが速いと感じましたが相手が3人の名探偵相手では仕方ないことですね(笑)。

評価 ★★★☆☆ 佳作



 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マリッジ リング カルティエ ブルガリ ティファニー
マリッジ リングをチェック!カルティエのマリッジは人気 ブルガリ マリッジは定番ティファニー マリッジは王道 エンゲージ マリッジをチェック新品のマリッジでいこう マリッジ パイロットでdiorでマリッジを決めよう!マリッジ情報満載 ...続きを見る
マリッジ リング カルティエ ブルガリ ...
2006/11/25 06:46
マリッジ リング ブルガリ ティファニー カルティエ
こんにちは。エンゲージ マリッジをチェック新品のマリッジ等について触れていますよ。 ...続きを見る
マリッジ リング ブルガリ ティファニー...
2006/12/26 04:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2時間ドラマレビューその1 牟田刑事官VS牛尾刑事そして冴子『マリッジ』 三味線屋始末帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる